2018/08/29

CLASSY.

CLASSY.10月号
お仕事を増やせるようにと、お誘いを受け、雑誌に広告を出しました。
妻がメインの事業なので、私は掲載写真を撮ったりと裏方で、サポートしました。
掲載原稿の決定までは、編集側とのやりとりもそれなりに大変だったようです。
そうして無事に雑誌が発売されました。
レスポンスがあるといいなぁ!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

スポンサーサイト
2018/08/27

野田市のComestaのピッツァ

野田市のComestaのピッツァ
お仕事の打ち合わせで野田市を訪れました。
先月に続いて2回目です。
その後、別のお取引先様と待ち合わせて、その方のおすすめで「Comesta」というレストランでランチをとりました。
広い店内の中にピザ窯があり、大きな煙突が屋根を突き抜けています。
私はピッツァマルゲリータを注文しました。
クリスピーなイタリアンピッツァで、やっぱり焼き立ては美味しいですね。
ランチ時、たくさんのお客さんで賑わっていました。
いいお店です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
2018/07/02

お仕事の打ち合わせで野田市へ

久兵衛屋・野田七光台店
お仕事のお打合せで野田市に行きました。
新しい圏央道を通って、家から車で2時間ほどで着きました。
午前中のお打合せを終え、さてお昼ですが、お腹が空いていたので、目に付いた「久兵衛屋」という、うどん屋さんにはいりました。
お店は混んでいましたが、お客さんは皆のんびりと待っていました。
なかなか美味しいおうどんで、調べたらすき屋でお馴染みのゼンショーグループでした。
また利用したいと思いました。

野田市のイオンノア・森の遊園地
さて、帰りの途中、野田市らしい写真がないねー、ってことで、朝、野田市を走っていて見えていた観覧車が気になって、行ってみたら、それはイオンノア店の森の遊園地というところでした。
小さな遊園地ですが、観覧車とメリーゴーラウンドがあって、いい感じです。

佐倉のラベンダーランド
ちょっと寄り道をして佐倉市のラベンダーランドというところに行ってみましたが、観光園ではないようで、田んぼの脇に車を停めて、ササっと写真を撮って、帰路に着きました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
2016/12/05

商売にとって見栄えは大事

とんかつ定食
私たち夫婦は食べることが好きなので、このブログにもあれを食べた、こんなお店に行った、という投稿を多く載せています。
自分もサラリーマンから自営業に生業を変えて10年を超えて、今まで色々なお店に行って、自分の商売(Web制作とか)の参考に少しでもなればと色々と観察したり分析してみたりします。
そうする中で、良い仕事をする、お客様に喜ばれる仕事をするということの他に、商売にとって「見栄を張る」ということはとても重要なことだと思うようになりました。

続きを読む

2016/02/23

アシストバッグ

リアルショップ開店にあわせて通販用Webサイトを制作させていただいたお客様から、開店祝いのお礼にアシストバッグをいただきました。
縦43cm×横34cmのナイロン製、薄手ですがしっかり感があって、色々な用途に使えそうです。
多目的バッグ
制作したWebサイトは、このブログのテンプレートのように、レスポンシブ対応のデザインで、スマートフォンやタブレットPCなどの縦長ディスプレイでも、ノートPCやデスクトップPCなどの横長ディスプレイでも、柔軟に表示レイアウトを可変できます。

中小企業のビジネス用Webサイトの中には、まだまだ数年前のデザインのままのものが多く、現在の多様なデバイスからのアクセスに対応できていないものが多くあります。
お取引のあるお客様の中にも、Webサイトのリニューアルの必要性をなかなか理解してもらえないことが多くて、現在の悩みの種のひとつです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。