2018/07/12

おまけのスマートフォン

新しいスマートフォンと保護フィルムと保護カバー
18年使ったdocomoの携帯電話の契約を解約し、MNPでMVNOの楽天モバイルの通話SIMに変更しました。
この1年半、携帯電話とスマートフォンの2台持ちでしたが、この際携帯電話を解約して、スマートフォン1台にしようかと思っていました。
しかしながら、最近になって仕事用とプライベート用が必要になり、解約せずにMNPすることに。
それで、すでに持っているスマートフォンに刺さっているSIMと同じMVNOに番号を移し、2回線目の契約の特典でHuawei novalite2をおまけ価格で購入しました(海外ではP SmartやEnjoy 7という名です)。
1台目のP8liteも超格安(842円)でしたが、2台目はさらに超々格安(1円)。
欲しい機種はあるにはあるのですが高くて今は無理なので、妥協するならとことん安く。
ま、安いわりにAndroid8.0なので、なかなか良しです。
ということで、保護カバーをSpigenのMIL規格クリアのカバー、ノングレアのASDEC社の保護フィルムをAmazonで購入して、そろそろと使い始めるkとにしました。
一番の難関は携帯電話の電話帳をGoogle連絡先にインポートさせることでしたが、携帯電話からはvCard形式でしかエクスポートできなかったので、(しかもそのままではインポートできなかったので)ファイルの内容を修正してなんとかインポートさせることができました。
これはかなり面倒でしたが、まあお勉強になりました!って感じで、2度と必要にならない知識かも。
スマートフォン2台はちょっと面倒ですが、自営業だし仕方ありませんね~。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
スポンサーサイト
2018/07/04

cheeroのモバイルバッテリ

cheeroのモバイルバッテリ
cheeroのモバイルバッテリを買いました。
容量は10050mAhです。
妻の新しいスマートフォンには、今まで使っていたものでは一回の充電を満たせないためです。
ダンボードバージョンでアジサイ色です。
なかなかカワイイ、けどさすがに重いですね、今までよりは。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2017/01/24

花見川河口の美浜大橋のカモメのオブジェ

花見川河口の美浜大橋のカモメのオブジェ
所用で幕張に出かけた帰りに、幕張の浜と検見川の浜を分ける花見川の河口にかかる美浜大橋の脇の駐車場に車を停めて、カモメのオブジェをスマートフォン(P8lite)のカメラで撮ってみました。
秩父山脈の向こうに富士山が見えていたのですが、露出がこれ以上下がらず、断念。
風が強くて、寒くて、逆光で、ライブビュー画面が良く見えず、スマホ写真って難しいなぁ、と新たな発見。
スマホ写真のいいところは、手軽に撮れる、いつも持ち歩いてるからシャッターチャンスに恵まれる、というところにありそうで、上手に撮るための使いこなしの必要性はデジカメと変わらないのだな、と思いました。
妻は同じHUAWEIのhonor6 plusというスマホを使っているので、しばらく妻に教えを乞うことにしよう!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
2017/01/20

やっとスマートフォンを購入

ファーウェイP8lite購入
世の中(日本では)半数以上の人が持っているスマートフォンですが、私も遅ればせながら持つことにしました。
妻が一昨年の秋に購入し、それを横目で見ながら約1年過ごしてきて、そろそろ持っていないと出先で不便なことが増えてきて、そこへタイムリーなセールを見つけて私も購入となりました。
Huawei P8lite、税抜780円です。
箱潰れ等のワケあり品ですが、多分実質は在庫処分品でしょう。
登場から1年半経っている周回遅れ品ですが、納得しての購入です。
激安ですが、MVNOらしからぬ、1年縛り(通話SIM)があります。
まぁ違約金を払っても総額は市価より安いので、気にしませんが。
さあ、これでモバイル生活が変わるかしら?
もっと外で活動しろってことですね!
Huawei P8liteのパッケージ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。