2017/01/10

野池大池

野池大池
千葉東金道路上り線の野呂PA手前あたりで見える池のある小さな公園らしきものに以前から興味があったので、行ってみました。
地図によると「野池 大池」と書かれていますが、現地には「千葉市農政課」の注意してねという看板しかなく、弁天様が祀られて護岸は整備されているので、おそらく古くからある農業用ため池なのだと思います。
周囲400mほどの小さな池で、オオバンかバンが水面を行ったり来たりしていて、道路に面しているけどひっそりしたところでした。
桜の木が何本かあるので、春は少し賑やかになるのかもしれません。
別の季節にまた来てみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント