2017/01/20

やっとスマートフォンを購入

ファーウェイP8lite購入
世の中(日本では)半数以上の人が持っているスマートフォンですが、私も遅ればせながら持つことにしました。
妻が一昨年の秋に購入し、それを横目で見ながら約1年過ごしてきて、そろそろ持っていないと出先で不便なことが増えてきて、そこへタイムリーなセールを見つけて私も購入となりました。
Huawei P8lite、税抜780円です。
箱潰れ等のワケあり品ですが、多分実質は在庫処分品でしょう。
登場から1年半経っている周回遅れ品ですが、納得しての購入です。
激安ですが、MVNOらしからぬ、1年縛り(通話SIM)があります。
まぁ違約金を払っても総額は市価より安いので、気にしませんが。
さあ、これでモバイル生活が変わるかしら?
もっと外で活動しろってことですね!
Huawei P8liteのパッケージ
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

Huawei P8liteの本体他一式
SIMカードと本体一式です。

マイクロSIMをマウント
スロット1にマイクロSIMをマウントします。

セットアップの覚書です。


  1. 電源が入らず(バッテリ空)、充電から始める

  2. 充電後、電源ON、最初に地域選択:「日本」を選択

  3. Wifi設定:自宅のWifiのSSIDとパスワードを入力、以降ネットに接続

  4. Huaweiの利用規約:同意しないと先に進めません

  5. Googleアカウントの設定:既に持っているアカウントを使用

  6. お支払い情報:後でとしてスキップ

  7. APN手動設定:この端末が出た頃のAPNが既に利用不可だったため一覧になかったから(後にこの手順は不要だった)

  8. システム更新:この端末はAndroid5.1で6.0にアップデート、他EMUI3.1も4.0になる、カメラ機能もアップ

  9. APN設定:システム更新後APNの一覧に該当のAPNが表示されたのでそれを選択


システム更新でAndroid6.0にアップデート
関連記事

コメント

非公開コメント