2017/01/23

スマホP8lite用ケースと保護フィルムとモバイルバッテリ

モバイルバッテリとケースカバーと保護フィルム
スマートフォンを購入したら、お約束の保護フィルムとケースを用意してみました。
まず、保護フィルムですが、「アスデック 【 ノングレアフィルム3 】」(777円)
国産のフィルムで気泡消失、防指紋、光沢抑制、硬度3H、などなどの機能があるものです。
液晶はどうもノングレアの方が目にやさしい気がするし、長年そういう液晶ディスプレイを見慣れてきたので、しばらくこれでいってみようと思います。
次は、ケースですが、「MarsTech Huawei P8lite用ハイブリッドアーマーケース」(899円)
色はシルバー、見た感じはゴツそうですが、実際はペラッとした華奢な感じで、落下時の保護は期待できない感じです。
まあ、見た目で嵩張らないのがいいかな?というところと、横置き用にスタンドが背面に付いているのがポイントでした。
そして、Huawei P8liteは、バッテリーが2200mAhしかない!ってことで電池持ちの評判がよろしくないので、モバイルバッテリーも併せて購入しました。
「DXPOWER ARMOR 6000mAh」(1,099円)
どこのメーカーじゃい!って感じですが、バッテリーセルが円筒3本のPanasonic製だとのことで、値段とIP67等級の防水防塵に期待しての購入です。

全てAmazonで購入しました。
Huawei P8liteはY!mobileの503HWという機種と中身一緒ですが、基本的にSIMフリー機のアクセサリーは地方の家電量販店にはほとんど置いてないので(あっても選択肢がほとんどないので)、ネット通販はとてもありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

SDカードをマウント
さて、ケースを付ける前に以前に買っておいたマイクロSDカードをSIM2スロットにマウントしておきました。

MarsTech Huawei P8lite用ハイブリッドアーマーケースシルバー
保護フィルムを貼って、ケースを装着したところ。
位置を正確に貼るのはなかなか難しいですね。
ノングレアになりました。

MarsTech Huawei P8lite用ハイブリッドアーマーケースシルバー
スタンド機能。
このために手帳型ケースにするかどうか悩みました。
オマケみたいな華奢さなので、いつかは折れてしまうかも。

モバイルバッテリDXPOWER ARMOR 6000mAh
かなりしっかりした箱に入っていて、これで約1,000円ちょっととは、別の意味で本体の信頼性がちょっと心配になります。

モバイルバッテリDXPOWER ARMOR 6000mAh
本体の他に、ポーチ、ミニコンパス、ストラップ、カラピナ、充電用micro-A USBケーブルが付属しています。
容量は6000mAh、入力は5V1-2A、出力5V2.1A、LEDライト付。
アウトドアに憧れるインドア派としては、十分楽し気で、良い買い物をした気分になりました。
かさばるけどね。

関連記事

コメント

非公開コメント