2017/04/12

今シーズン焚き納め(多分)

薪ストーブ ヨツールF3
昨日は冷たい雨が一日中降りました。
季節が逆戻りしたような寒さですが、ここ数日の暖かさで、ログハウスの中はそれほど寒くはなかったけど、今シーズンの焚き納めになるかな?と思って、夕方から焚きました。
中の灰を片付け、火室を広くして、薪が濡れていたので、ゆっくりと焚きました。
冬が進むと、毎年、そろそろ春が待ち遠しいなぁ、と思うのですが、この時期になると、もう薪ストーブシーズンもおしまいかぁ、と少し淋しくなります。

今シーズンは、ほとんど桜の薪とモチノキの薪を焚きました。
来シーズン分も十分ストックされています。
全てお義父さんのおかげです。
暖かくなってきたので、今年は薪棚を新調して、ガーデンシェッドのような小屋を製作して、庭の大リフォームをしたいと思っています。
愉しみながら、楽しみながら、笑いながら。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント