2017/04/22

庭に一輪だけ咲くチューリップ

庭の一輪だけ咲いたチューリップ
ずいぶん前に庭にチューリップの球根を植えて、その内忙しさに負けて、肥料もあげず、秋に球根を掘り上げることもせずにいたら、いつの間にか春に芽は出ても、蕾が上がらず咲かなくなりました。
ところが2、3年前から、植えたところとは数m離れたところでチューリップが咲き出しました。
一輪だけ。
今年も立派に咲きました。
球根を移植した記憶もなければ、土を移動したこともないはずなのですが。。。
ただそこは、数年前の暑かった夏に、我が家のデッキの下で息絶えていた子猫を埋めてあげたところなのです。
とても暑い夏で、母猫といっしょに軽トラの下で陽射しを避け涼んでいるのをよく見かけるようになってすぐのことでした。
今でもその母猫は見かけるのですが、その姿を見ると子猫のことを思い出します。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント