2017/05/24

庭のミント

庭のミント
庭のミントはほとんど雑草化しています。
乾燥に強く、ほふくして勢力を拡大しますので、当たり前なのですが。
だから区切られた狭い場所や小石ごろごろみたいな場所に向いています。
でもこの時期、新芽を伸ばして、鮮やかなミントグリーンの葉っぱを生き生きと伸ばす姿は、なぜか爽やかな印象を庭に与えてくれて、好きです。
ミントティーもいいし、アイスクリームにちょっとトッピングしても良いアクセントになってくれます。
葉裏をこすれば、天然の清涼剤。

梅雨までのこの期間は、こまめに庭の草取りをせねばなりませんが、ここんとこ腰を痛めていてそれもままならず。
困ったにゃ~。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント