2017/06/07

ミニトマト初栽培

ミニトマト
我が家の庭で今までに野菜を育てたことはありません。
理由は単純で、私にそんなマメなことが出来ないからです。
庭の草木も上手に管理できてこなかったので、大きくなってしまった庭木の剪定に苦労したり、毎年の草取りに腰を痛めたりしながら、理想と現実のギャップをなかなか受け入れられずに10何年過ごしてきました。
ところが今年、妻がかねてよりやりたかったゴーヤーの緑のカーテンを育てるとお義母さんに話したところ、早速ゴーヤーの苗を買って、さらにお義母さんは我が家で夏に常食しているズッキーニを育てててみようと苗を買い、さらに毎年お義母さんが育ててて収穫して我が家に分けて下さるミニトマトの苗も買って、その結果、我が家は今年その3種類の野菜の栽培に挑戦することになったのです。
まずは、ミニトマトです。2苗。
とりあえず今年はプランターで育ててみます。
さて、どうするのかなあ?この先、支柱を立てないといけないと思うのですが、もうちょっと育ってからにしようかな。
トマトは乾燥気味に育てないといけないそうなので、私に向いてそうですが、さてどうなることやら?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント