2017/06/20

横浜の山下公園

横浜山下公園
PHOTONEXT2017という写真関連の展示会に行ってきました。
場所はパシフィコ横浜です。
写真館やスタジオ、アルバム制作、写真印刷、写真家向けの展示会ですが、私たち夫婦の一番の目的は同時開催されるアウトレット即売会です。
将来写真スタジオを持ちたいと思っている妻は、こういうアウトレットでスタジオ機材をコツコツと集めています。
もちろん、すでに撮影に重宝している機材もあるので、集めているものが埃をかぶっているわけではありません。
今回のアウトレットでは露出計とソフトボックスとアンブレラを購入しました。
展示ブースの方は、2時間ほど見て回り、以前よりアルバム制作系が低調になっている感じがして、写真関連業界は縮小傾向なんだなぁ、と思いました。
横浜山下公園の紫陽花
そのあと、早々に会場を後にして、帰ろうと車を走らせていたら、山下公園の紫陽花が目に留まり、ちょっと見ていこうとコインパーキングに車を入れて、散策をしました。
横浜山下公園の紫陽花アナベル
園内のあちこちに花が植えられていて、よく手入れされていて、とても気分の良い散策になりました。
紫陽花の多くはアナベルという西洋アジサイで、さすが横浜ですね!
横浜の氷川丸
日本郵船氷川丸が公園に接して係留されていました。
土日はオープンデッキ開放してるようです。
立派ですねー。

最近は展示会で横浜に来ることが多いので、観光はついでな感じですが、たまには初めから観光目的で横浜を訪れてみたいなと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント