2017/07/25

ミニトマトを収穫

ミニトマト収穫
やっぱり私には家庭菜園は向いてなさそうですが、それでも生き物は実を付けてくれます。
たくましい生命力で、数少ない花から実を結び、小さいながら美味しいミニトマトが成りました。
2鉢育てていますが、毎日食べれるほどは収穫できません。
何事も初めは上手くいかないものです。
うまく行ったら、それはそれで先がつまらない。
実が成ったのだから、上々でしょう。

色々学べることもあったし、知らないことを知るのは楽しいことです。
私は小中高大院を通して、学びの喜びを持てるようになったことが、自分の人生の大きな財産のひとつだと思っています。
これからも好奇心を失わないように。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント