2017/07/30

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り
妻のお友達のご家族は大きな農家さんで、お米や野菜がメインですが、畑の一角にブルーベリー畑があり、口コミ紹介でブルーベリー狩りができます。
一昨年に一度行って以来、今年は初めてブルーベリー狩りをさせてもらいました。
この農園の先代の方がかなり前に植えられたブルーベリーで品種は不明だとのことですが、数種は植わっているらしいです。
観光園ではないので、ややワイルドな感じの場所で、暑いし、蚊に刺されたり、と大変なのですが、どうしてか真剣に夢中になってブルーベリーを収穫してしまいます。
まあ要するに楽しいのですね。
1時間の時間制限で、妻と約2kg収穫しました。
ブルーベリー狩り

ブルーベリーは妻の大好物なので、妻にとっては笑いが止まらい!って感じで、数日は生食して、あとは冷凍しておいて、毎日ヨーグルトに乗っけて食べます。
自然の恵み、ありがたいことです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
関連記事

コメント

非公開コメント