--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/09/03

サンバーのドライブシャフトブーツの交換

サンバーのトラックのドライブシャフトブーツ交換
2年前の車検の時、「次の車検までにやっておかないとマズイよ」と言われていたドライブシャフトブーツの交換をやってもらいました。
作業を依頼したのは大網白里市にある渡邊モータースという自動車修理工場です。
ディーラー車検(千葉スバル)を3回続けて、この軽トラを乗り続けることをサポートしてくれる感じがしなくなったので、今回の作業をやってもらう気になれませんでした。
かと言ってどこに持っていけば?という疑問に答えてくれる伝手もなく、車検の時期目前になってしまいました。
そこで、ダメもとでSUBARUの看板をかかげている渡邊モータースさんに持っていってみました。
サンバーのトラックのドライブシャフトブーツ交換
結果はとても良く、「希少車になってきているので、ぜひ乗り続けてほしい」と言ってもらえたのもうれしいことでした。
22年経ってる旧車になりつつあるKS4サンバーの修理整備は、経験のある修理工場に持ち込むのが一番ですね。
さらに費用もディーラー見積もりの半分以下!
素晴らしすぎて、ついでに前車から載せ替えたETCのセットアップもお願いしました。
まだまだ修理箇所があるのですが、車検も近いし、また渡邊モータースさんにお世話になっていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

交換前のブーツ(蛇腹の部分)
サンバーのトラックのドライブシャフトブーツ交換
右前輪のブーツが切れてグリスが外に滲んできています。
まだ異音はしていないし、グリスも枯れ切っていない内に交換するのが得策です。
ところでこの部分は「ディファレンシャルブーツ」というのではないかな?と思っていたのですが、スバルの部品表には「ドライブシャフトブーツ」と記載がありました。
この車は4WDなので、フロント軸も駆動シャフトだからでしょうね。
サンバーのトラックのドライブシャフトブーツ交換
ひび割れ始めている左前輪のブーツ。
まだ切れてはいないようですが、今回いっしょに交換しました。

この頃のサンバーのブーツは弱いのだと渡邊モータースさんが言っていました。
赤帽サンバーなどは車検の度に交換していたくらいだ、とのことで。

次はマフラーかなぁ?

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。